あまつかです

天使ましろの脳内

シーシャのこと

あまつかです。

シーシャについて語りたいのですがあまりにもTLを埋めてしまいそうな勢いだったのではてブロでまとめちゃいます。

他店さんやコンカフェさんに足を運んだ時「シーシャコンカフェで働いております」という言い方をしてしまう私も悪いのかもですが、よく玄人に見られるけど全然まだまだ入店1ヶ月すこしのシーシャ初心者なのです。

他店さんに足を運んだ時も「○○(専門用語)が~」とか言われて「あーそうっすね」「っす」って返事してるけど実はわかってないです、聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥とよく言うのでこれからは分からないことは積極的に聞いていこうと思います。迷惑かな…

さて、探究心の話に切り替わります。

うちの店で扱ってたりもするけど吸ったことないフレーバー、ピーナッツとか、実はあまり吸ったことないチョコが全面的に出たシーシャとか、ココナッツ系とか、グレープ(ぶどう)系フレーバーとか他店さん足運べたら挑戦したいな

私、色んな味を試したい欲求があって30分くらいしたらすぐにトップ替えしたくなっちゃうんですけど他店さんからしたらそれって迷惑なんですかね…?

私は別になんとも思わないのですが、人それぞれなのであまり分からずいつも1回足を運ぶにつきひとつのフレーバーしか吸えず…(いやそれが普通だと思われるが)

あとは、くせつよ香り系フレーバーがかなり好きなことが判明したのでどんどん研究進めていきたいな~。

自宅シーシャもするけどやっぱり「自分で吸う分にはいっか」とどこか手抜きになる部分があるので、これからはお友達にしてもお客様にしても提供して「おいしいね。」と言われるシーシャを作ることを意識して作っていこうと思います。相当疲れてない限り

これからもまだまだ精進の日々…

いつかシーシャ屋を開きたい夢は未だに抱き続けてます、もしも開けた時は働いてくれる人と来店してくれる人を募集します(気が早い)

お紅茶とかも提供できる、うーんなんだろ、コンカフェ…いや…うーん、でも男性でも女性でも入店しやすい空間を作りたいな…

あとウチ実は精神的な理由で実家に一時的に預けているのですけど犬(チワワ)を飼ってるので、犬がいるシーシャ屋にしたいです。

猫ちゃんとかがいるシーシャ屋さんはよくありますよね◎

理想論ばかり綴っていても、夢物語のようなもので…必ずや実現させてみせます。

そのためにお勉強頑張って続けます!!!

シーシャについて語ってたら1000文字以上に…オヨヨ

正直話のほとんどが蛇足でしたね…

最後までお目通しいただきありがとうございました

天使 ましろ