あまつかです

天使ましろの脳内

あまつかです

天使ましろです。

どうもTwitterでは伝えきれない感情や思想が多いのでこの度はてなブログを開設させて頂きました。

絶賛今高熱を出していますので、ぶっちゃけノリで開設しちゃったところはありますが他人の脳内を覗きたい変態さんは是非読者になってみてください。

天使ましろは【chocolat planet】という歌舞伎町にあるシーシャコンカフェでしがないバイトとして働かせていただいております。

まだ入店1ヶ月程ですが先輩や他店のスタッフさんからの助言のおかげで、自己評価まだまだ100点満点中25点ですがそれなりのシーシャを作れるようになってきました。

まあこのブログを読んでいる方はシーシャがなにか分かっている方が大半だと思いますが、シーシャとは水タバコの事です。詳細はググッてください。


さて、しょこぷらのこと。

私は生来持病を持っています。内科的なものでもなければ外科的に身体が不自由な訳ではありません。ぼやかさずに言うと精神的に参っている、と言った状態ですね。

これこれこういう病気なのですと説明してもただ言い訳がましい気がするのでその辺は伏せさせて頂きます。

ただ、長期お休みを頂いたり突然お休みをいただく理由を皆さんにお伝えしたく公表させて頂きました。

幼少から現在に至るまで通院を続けておりますが、やはり目に見えるような病気では無いのでなかなか寛解に向かうのは難しい現状です。

その中でも自分にとって【chocolat planet】に出逢えたのはかなり大きな人生の機転でした。

小学生の頃から今まで趣味にしろなんにしろ何もかもに興味がなく、友達もなかなかいなく、不登校で、17か18の頃家出に近い状態で上京してきた私は部屋で蹲ってはじっとしている日々を過ごしていました。

やることと言えばTwitterでフォロワーさんとたまに交流をとることでした。

そんな日々を過ごしていたにも関わらず、しょこぷらに入店するとたくさんの女の子が私に優しくしてくれました。学校に通ったこともなければまともなバイト経験もなかった私に初めて時に優しく厳しい"先輩"という尊敬出来る存在ができました。

お客様もみんな優しく、私の話に耳を傾けてくれます。

こんなにも幸せな環境、そして今まで趣味なんてひとつもなかった私がシーシャが大好きになれたのは周りの人からしたら"ふつう"のことでも自分の中で大きな成長だと思っています。

そして1番と言っても過言ではないほど尊敬している先輩の影響で最近紅茶にもハマりました。

こんなにもトントン拍子で幸せな日々が続いているのは、不幸が当たり前だった自分からしたら少し怖いです。

たまに足がすくんでしまうこともあります。

でも周りの人の支えや言葉を信じて、ゆっくり進んでいきたいと思います。


そして将来の夢も出来ました、とりあえずアイドルになってみたいです。そして自分でシーシャ屋を拓きたいです。元アイドルがオーナーのシーシャ屋、なんか良くないですか。


竜頭蛇尾、話が支離滅裂になってきましたね。

今日はこの辺りで終わりにしたいと思います。

もしもここまで読んでくださった方がいたのなら、ありがとうございます。

また気が向いたらはてブロ更新します。


天使 ましろ